日信電子サービス株式会社様

  • 所在地:

    東京都墨田区押上1丁目1番2号 東京スカイツリーイーストタワー15階

  • 創業年:

    1968年

  • 業種:

    高度医療機器の販売及びメンテナンス
    駐車場関連機器の販売及びメンテナンス
    駅務機器及びコインロッカー等のメンテナンス
    道路交通システムのメンテナンス
    鉄道保安システムのメンテナンス
    ITシステムのトータルサポート

  • URL:

    http://www.open-nes.co.jp

  • 経営管理本部 総務人事部 課長 鎌田慎太郎様

    お取引をはじめさせていただいた経緯からお話いただければと思います。

    2012年11月に現在の東京スカイツリーイーストタワーに移転したのですが、当時、固定電話の料金プランの見直しを進めていたキャリアさんから、電話設備の移設工事をお願いできる町田電話さんをご紹介いただいたのがお取引のきっかけです。

    前任のご担当者さんからのお付き合いですので、かれこれ丸8年になるかと思います。御社とお付き合いさせていただいてから、弊社の拠点もいくつか電話の設備更新をお願いするようになり、今では本社を含めて7〜8拠点ほどお願いしています。

    いくつかの拠点の電話設備更新をお願いしてきましたが、中でも埼玉の拠点は、自社ビルで設備規模が大きく、複雑な設定もあり、取りまとめなど大変な作業だったと思います。

    これまで拠点の電話設備は、メーカーもバラバラでしたが、更新を機にメーカー選定から回線設定まで、町田さんにお願いすることによってとても使い勝手がよくなりました。

    他社との比較で弊社を選んで頂いているポイントというのはどういうところなのでしょうか?

    いつも親身にご説明いただき、いつも助けていただいているのですが、一番はきめ細かい対応とレスポンスも早く他拠点からの評判も良いところです。

    一方で全国の拠点に電話設備をいれさせていただいたのですが、不満点というか、お気づきになった点とかあれば教えて頂ければ…。

    導入拠点の規模が大きかったり、使用部門からの要望が多いと稀に設定漏れが発生することもありましたが、これはお互いに事前のヒアリングを十分にすることで、改善できることだと思っています。

    御社のお仕事について教えてください。

    弊社は1968年に日本信号株式会社の子会社として誕生しました。当初は会計用小型電子計算機「パスカ」シリーズなどのOA機器のメンテナンスを行う会社としてスタートした当社は、その後、駅務機器、駐車場機器、交通信号、鉄道信号、そして医療機器分野へと事業拡大してきました。皆さんの身近なところでは、駅の改札機やホームドア、道路の信号機のほか、コインパーキングなど、公共性の高い社会になくてはならないシステム機器の安定稼働を支え、安心で快適な社会づくりに貢献しています。

    また、各事業は機器のメンテナンスという領域を超え、IoT、IT、AIなどの新たな技術を活用し、リモートメンテナンスやセンシング技術を活用した予防保守など、SmartServiceの展開などにも積極的に取り組んでいます。

    今後弊社とお取引に当たっての望まれることありましたら…

    これからも新しい情報をいろいろご紹介して頂きたいと思いますので、引き続き宜しくお願い致します。

    本日はありがとうございました。